2007年11月03日

sayonara

夢の中であなたに
さよならと
言われた気がした

とても素敵な夢でした
ありがとう


思うところがありましてブログを卒業します。
いつまでもこんなことばかりしてはいられないなと
今日で終わりにするということはもう随分前から考えていたことでした。
改めて振り返ると700近くの詩をここに記し
3度も年を重ねていました。

もともとココロダヨリは好きな人へ向けた1通の手紙でした。
届くはずのない手紙を書き続けることで私のココロは救われたり苦しんだりしました。
ここで私の言葉から何かを感じてくださる方がいて嬉しかったです。
私の拙い言葉たちを好きだと言ってくださった方、
応援してくださった方々には本当に感謝しています。
ブログを通して貴重な出会いや感動を経験することもでき、
ブログをやってて本当によかったです。
今となっては詩は私の生活の一部でもありますし、
今後は原点に返り、アナログの世界で気楽に言葉を綴っていきたいと思います。
ロムってばかりですがこれからもときどきみなさんのところへは遊びに行くと思います。
ココロダヨリのDoraとしてはさようならということです。
こんなブログへ遊びにきてくれて本当にありがとうございました。
それではさようなら。またどこかで会いましょう。


<ココロダヨリに1票>
「おつかれ」代わりの最後に一押しありがとうございました!
このエントリーの最高順位は22位でした(私が把握している範囲で)
これにてブログランキングの登録も解除します。
みんな愛してるゼ☆バイバイ!

(おしまい♪)
posted by Dora at 19:53| Comment(24) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誕生日やったの
そんなことも知らず
ごめんね

お誕生日 おめでと

Posted by フジマリ at 2007年11月04日 00:38
お誕生日おめでとうございます。
いつもあなたのところへ訪ねて
あなたの詩を読んでいるうちに
あまりにも自分の心情と似ていて
なかなかコメントできずにいました。
あなたの「届くはずのない手紙」に
共感し涙したこともありました。
自分の気持ちを代弁してくれているようでした。
私も「ある人」から卒業しなくては・・・と思っています。
またいつかあなたの言葉に巡り会えたら嬉しいです。
お元気で。




Posted by 由 at 2007年11月04日 21:25
最後の詩にぐっときました。
Doraさんの詩には、なんともいえない切なさのなかに
静かだけれども、強く・激しい想いを感じました。

卒業されるのはとても寂しいですが、
これからもキモチと言葉を愛でていくDoraさんを応援しています。

またDoraさんのうたに会える日を楽しみにしています。
Posted by satsuki at 2007年11月04日 22:29
素敵な詩を今までありがとうございます。
また会えるのを待ってます♪

詩はなかなか抜けられないものですよ笑☆
Posted by you at 2007年11月05日 04:43
こんにちは。

お誕生日おめでとうございます。
私のブログも、ある人へのメッセージから始まりました。

またよければ遊びに来てくださいね。
Posted by tsukasa at 2007年11月05日 12:17
フジマさん

お互いもう年ですね(笑)
ブログはやめますがフジマリ応援団はやめません!
これからもあなたにメッセージを発信しつづけます。
Posted by Dora at 2007年11月05日 20:46
由さんありがとうございます。
そう言っていただけて私の言葉もどこにも届かないわけではなかったんだと勇気をもてました。
私の拙い言葉に共感してくださる方がいて本当に嬉しく思います。
友達ですらここは「コメントしずらい」というようなブログです。
コメントありがとうございました。
本当にまた私の言葉をお届けできればと思います。
Posted by Dora at 2007年11月05日 22:11
satsukiちゃん

私もいつもsatsukiちゃんのコメントに背筋が伸びる思いでした。
これからも言葉を大切にしていきたいと思います。
ありがとうね。
Posted by Dora at 2007年11月05日 22:24
youさん

こちらこそありがとうございました。
私も詩を書くことはやめるつもりはありません。
どこかでお会いできるといいですね。
Posted by Dora at 2007年11月05日 22:29
tsukasaさんありがとうございます。
みんな誰かへの思いを抱いて生きているんですね。
また遊びに行きますね。
Posted by Dora at 2007年11月05日 22:32
Doraさん。こんばんわ
届くはずのない手紙
ちょっと寄り道したのではないのでしょうか
寄り道した手紙を読んだ皆さんに響いたココロは
別のことばに代わり
次の人へ手紙を綴り始める

ことばは未知なる力をもっています
泣き、笑い、慈しみ、敬う
人間が唯一綴ることの出来ることば
人間が人間であるための証明

もっともっと綴ってください
もっともっと便りを出してください
もっともっと人間を愛してください

お疲れ様でした


Posted by あもん at 2007年11月05日 23:00
失うときに気付くことって多いな。

ねぇ返詩、面白かったよ。
かまってくれて嬉しかった。

最後の詩、最高よ。

誕生日おめでとう。


あ、やべ、寂しい。
Posted by ガーベラ at 2007年11月05日 23:04
あもんさん、こんばんは。

今まで歩んできた道がすべてです。
それが遠回りか近道かなんてどっちでもいいんです。
確かにここで言葉の力を強く感じることができました。
これからもきっと私は誰かを思い続け
言葉を紡ぎつづけていくと思います。

ありがとうございました。
Posted by Dora at 2007年11月06日 00:56
ガーベラさん

ものの価値とはそれを失ったときの喪失感で計れるんだと思います。
私もここでとても楽しい時間を過ごすことができました。
あなたはかまわずにはいられない人でした(笑)

ちょっと最後に誉めすぎよ(笑)
ほんとにいろいろありがとう。
寂しいだなんて言われたらあたしも寂しくなって
「やっぱりやめるのやめます」なんて言っちゃいそうじゃない。
うん、ありがとう楽しかったです。
Posted by Dora at 2007年11月06日 01:05
かなしいけど
夢でも逢えるならいいなぁ。と思う。
いい詩をありがとう。
Doraさんの、ささやくような言葉
そっと聞かせてもらえたことに
お礼を言いたいです。
おつかれさまでした。。。
Posted by みあ at 2007年11月07日 01:10
みあさん

いつもみあさんのコメントに勇気づけられっぱなしでした。
こちらこそありがとう。
やっと一息つけた感じです。
これからはのびのびやっていけたらなと思っています。
Posted by Dora at 2007年11月07日 03:07
あぁ、そうですか・・・。
なんだか今までのDoraさんの詩を思い出して涙が・・・。

届くはずのない手紙。
私もそうかもしれません。
知って欲しくて、届けたくて、
最後の詩、とても素敵でした。
また、どこかで必ずお会いしましょう。

             **まひる**
Posted by まひる at 2007年11月07日 17:43
Doraさん、お誕生日おめでとうございます。

今までありがとう。ほんとうにありがとう。
Doraさんの言霊には
あぶなかしぃくらいの強い命が
秘めるように感じられて
そして、Doraさんの詩の世界には
魔法のようなおまじないのような
切なくて懸命なココロが映しだされていて
本当に本当に大好きでした。
これからも詩を書き続けてね。やめないでね!
私こそコメント残せない日ばかりでした。
ごめんなさい。
それじゃぁね、元気でね!!!
あまり一生懸命頑張り過ぎないよぅに...ね。
Posted by sora at 2007年11月07日 20:09
まひるさん

コメント返信が遅くなってしまってごめんなさい。
私は届いてほしい相手にはなかなかうまく届けられずにいました。
まひるさんの言葉が届きますように。
そしてまた、うんまた会いましょう。
いつもありがとう。
Posted by Dora at 2007年11月12日 21:29
soraさん

いつもいつもコメントの返信が遅くってごめんなさい。
そしてこちらこそ本当にありがとう。
soraさんの言葉に何度励まされたことか。
soraさんと仲良くなれてよかったなと心から思っているんです。
そして最後の一言が胸に沁みました。
家訓にしなくちゃだわ(笑)
長い間仲良くしてくれてありがとう。
そしてこれからもよろしく♪
Posted by Dora at 2007年11月12日 21:36
Doraさ〜ん!!
そうなんですか?
私は忙しく、ここやっと落ち着きつつあり、久しぶりにこちらに来たのですが、びっくり!
思いば、私がブログを初めて間もない頃にDoraさんに出会って、いろいろと教わって今日に至りました。
本当にすばらしいブログにめぐり合えたものと嬉しく思っていました。
本当に残念です。
これを最後とせず、必ず何らかの形で・・近況連絡等・・でも、よろしくネ。
『必ず』・・・・。
ところで・・
Doraさんの手紙は、間違いなく『届いている』と私は信じています。
こんなにすばらしい、温かい手紙なんだから・・。
それでは・・バイバイ・・。
有り難うございました。^^   by JYO
Posted by JYO at 2007年11月16日 18:53
JYOさん

そうなんです連絡しなくてごめんなさい。
すばらしいブログだなんてとんでもないです。
でもこんなブログを認めてくれる人がいるというのはとても心強いものでした。
こちらこそいつもありがとう。
Posted by Dora at 2007年11月19日 00:15
あちこちと 読んで回るものにて

また 何時か何処かにてですのぅ^^
Posted by 流水 at 2007年11月24日 09:07
流水さん

そうですね。
また会えますように。
Posted by Dora at 2007年11月27日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64343348

この記事へのトラックバック
憲法が変わっても戦争にならないと思っている人のための本
by Seesaaショッピング
憲法が変わっても戦争にならないと思ってい..

憲法九条を世界遺産に (集英社新書)
by Seesaaショッピング
憲法九条を世界遺産に
(集英社新書)

×

